見出し画像

自分を出していくことを始めます

ひとりひとりが表現していくことが必要となってくる時代らしい。

カラーセラピストとして発信をしようと思ったことは何度もあるけれど。
note含め、アカウントを作ってもすぐ挫折(そもそも投稿せずに終わることも…)。

そんなSNS苦手意識のつよい私が、どうしたことか、2024年1月末から音声配信をスタート(!)。

X(旧Twitter)もInstagramも、noteもダメだったのに、音声配信?!

人ってわからないものです。

友人に勧められて聴くようになった音声配信。

いつしか「面白そう、やってみたいなあ」と思い始め。

カラーセラピーの教えを受けた直美先生とお喋りをしていたら、いつの間にやら一緒に音声配信を始めることに!

このやる気が消えないうちにと、何もわからない状態から、まずはクラブハウスのアプリからスタート。

なぜクラブハウスか?
もうあまり使われてないアプリですよね。
理由は直美先生が以前使っていたから、ハードルが低かったこと。
クローズドなので、むしろ最初は気楽かも…というところ。

そして、現在音声配信アプリはたくさんあるけれど。
それを選んだり調べたりする時間をとるより、まずは実際トークしてみるってことを重視したから。

始めてみても熱は冷めず。

直美先生との会話はいつも楽しく。
違う視点からの物の見方を教えてもらったり、話すことで自分の考えが整理されたり。

週一ペースで話しているけど、いくらでも話すことが出てくる、出てくる。

クローズドな場だけでなく、他の人たちにも聴いてもらいたい欲求が芽生え。

Spotifyでの配信を3/15にスタートいたしました。

このnoteでは、音声配信の内容でここを特にシェアしたいということや、話した後に気づいたことや感じたことを残していきたいと思います。

まるまる内容を残すわけではないので、興味湧いた方はSpotifyを聴いていただけたら幸いです。
すきな飲み物&おやつをかたわらに、私たち2人のおしゃべりに参加するつもりでぜひ♩

https://open.spotify.com/show/64Oasg5Xq4tTDbA1GjWPyH?si=vROGnI72RoOClu1RuWFQBA


#カラーセラピー #音声配信 #Spotify #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?