見出し画像

人生初のオフイベ参加をメルストに捧げた話【後編】

さて、続いては今回の目玉イベント十周年の軌跡展のお話です。
ネタバレ注意です!

入ってすぐにはこの記事のヘッダーにしているキービジュアルがお出迎え。すでに泣きそうです。
その後は主人公の家の再現ブース。なんと等身大メルクちゃんがいました。瓶詰美少女かわいい。草むらに潜んだモケも発見!

小さくて可愛い!
野生のモケです

次に向かったのはメフテルハーネ18か国のコーナー。各国のキャラクターの等身大パネルと国別ストーリーのイラストが展示してありました。各ストーリーの話で盛り上がってました。死者の国ではレテネーブルさん(少女の姿)を発見!かわいい!!

もちろんデフォルトも青年の姿も好き。このストーリー本当に感動で泣きました。

続きましてメルストを語るうえで外せない、モンスターのコーナー。等身大モンスターの描かれた超巨大イラストが圧巻です。第一部で活躍した等身大ワイバーンもいました。床には足跡が!どの子の足跡だったのでしょうか。おっと、ここにもモケ発見!

皆大きくて可愛いくてかっこいい
メルストのストーリーを支えてきた子達です

続きましてメインストーリー第二部のコーナー。等身大の世界鐘をくぐった先はカウントダウンクエストの世界。メインストーリーで回った各国、各ストーリーのイラストが展示してありました。いやもう泣きそう。第二部で主人公たちが出会ったキャラクターもいました。ナマールィおじのデカさに圧巻。いや、大きすぎ。

おや…こんな所にもモケが…
こんな感じでキャラクターとイラストが一緒に飾ってありました。泣きそうつってか泣く
後ろの装飾も相まって大きい!
一体身長はいくつなんだ…

そしてなんと私の最推し、ハルサルヒがいました!感動で泣く!お隣には同じ少数民族の国編で活躍したヨウキちゃんも!関係性オタク大歓喜です。イラストも大きくて良い!気づいたらカメラフォルダーにハルサルヒの写真がいっぱいありました。はて、記憶にないな…

あまりに良すぎる…全身全霊でガッツポーズしました

満足して軌跡展を出たあとに物販がありました。今回は親に許可を取ったうえで散財すると決めてたので心置きなく買いあさります!
しかし予想を超える大盛況の影響ですでに売り切れが多数。本当は欲しかったものも泣く泣く諦め。再販してくれることを祈りましょう。
今回絶対に買いたいと決めていたタロットカードモチーフのキャラクターイラストセットは残ってたので即購入。あとはユエさん、フーディエさんの桃源郷夫婦のアクスタ、可愛すぎて買ってしまったカナカエイアさんのアクスタ、ブレイデンさんは本当はアクスタが欲しかったのですが売り切れていたので代わりにクリアファイルを買いました。デカい。嬉しい。結果オーライ。そしてモケとチャンターシャンのステッカーも買いました。大事にします。

自分で購入したもの達。背景煩いのは許して


友人がフォルクロレ狙いのランダムグッズを買っていました。そのランダムグッズで出た私の推しを譲ってもらいました。もちろんお金払いましたよ。ランダムブロマイドのフーディエさんとアクリルブロックのウェルテクスとゼロさんです。このアクリルブロックかわいいから欲しかったけどランダムに勝てる自信がなかったので見送ってました。予期せぬグッズに心がほくほく。

お部屋の整理をしなければ…

本当に楽しいオフイベでした。予想外の混雑に振り回されましたがそこに関しては今後の対応を待ちましょう。運営の方、コラボの店舗の店員さん、かかわっていたすべての方に感謝。優しくしてくださったユーザーの皆様にも感謝。今後もメルストの発展を楽しみにしています。今回は皆様本当にお疲れ様でした!気になった方はぜひメルスト調べてみてください!

それでは長々とありがとうございました。次回の記事でお会いしましょう。
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?