見出し画像

BJを通して叶えていきたい自分像

私はネイルが大好きです。

とは言いましたが、私がネイルを始めた理由は、人生初めてのネイルでガッカリしたからなんです・・・笑

せっかくかわいいネイルでテンション上がる♫
となるはずが、ネイルケアは痛いし・・・
デザインもサンプルと違うし・・・
何でだろ?私ならもっとうまくやれるんじゃないか?
から始まりました。笑


ネイルの魅力はこんなんじゃない!
私がネイルでみんなを笑顔に!!


この想いを胸に、この夢を叶える為にはまずは「技術」を習得しよう!と目標を決めて勉強を始めました。

結婚・出産・離婚を経験し、何度も挫折もしましたが無事?笑
JNE1級』『JNAgel上級
の資格を取得しました。

施術中

しかし、「技術」を習得してもなかなか自信が持てず、サロンをオープンさせたいとの想いとは裏腹に、足りない何かにずっと引っかかっている自分がいました。


そんな時、もう一つの仕事である「美容」の仕事に出逢いました。
この美容の会社は「人を育てる」をコンセプトに、心のあり方を学びながら美容と健康を伝えてくれる会社です。
この仕事、共に学び成長し合える仲間達に出逢ってからドキドキ・ワクワクの毎日♫

「幸せ」とは気付く事!

その事を学んでから、毎日の生活の中に潜む「幸せ」を見つけるのが楽しくなりました!

この出逢いが自分に足りなかった「」を学ぶキッカケとなり、この世界に足を踏み入れた事で、噛み合わなかった歯車が動き出しました。

・ネイルの「技術」で視覚的に相手を笑顔にする事
・ネイルを行う貴重な時間を使い、相手の心に寄り添った会話をする事で「」と「」を健康に導く事!

これが自分の求めるネイリストだと思いました。


」に関しては今まで感覚的にしか生きて来なかった私なので、まだまだ自分を理解しきれていない部分が沢山ありますが、
」を理解する為の課題として、自分の想いをカタチ(言葉)にする事から始めています

書き出したメモ

これはBeauty Japan でも求められている事で、与えて頂いた課題と向き合う事で、自分の想いをより深く掘り下げる事が出来ました。

私は「」も「」も笑顔にする事の出来る「ネイリスト
これが私の目指す姿であり、想いです。

嬉しい」「楽しい」を誰よりも求めてる私だからこそ伝えられる!

この自分を輝かせる為にもっと多くのネイル「技術」を磨き「」を学び続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?