見出し画像

ただ好きな曲を語る【1】φ(..)

好きな曲の好きな所とか好きな歌詞部分ってあるよね~、と思ってなんとなく書いていこうと思う。

自己紹介にも書いたけど、特定のアーティストさんを好きになる事がほぼ無くて、感覚的に"好きだなぁ…"と思ったものを聴いてたりする、そんな私です(笑)

ジャンルはアニメ曲よりかなと。
もちろんアニメ曲以外も聴きますけれど…
なので、ご興味ある人向けかなぁ(苦笑)
ごめんね(^^;)


まぁそんな感じで、何にしようかなと
考えた結果、最初に出てきたのが
Wind Climbing~風にあそばれて~
だったので、好き勝手に語っていくー。


「Wind Climbing~風にあそばれて~」は
奥井亜紀さんの楽曲でございますね!
ポップで可愛らしくて、爽やかなメロディーがいつ聴いても心踊る一曲です(*^^*)


実はちっさい頃の記憶の中で一番覚えてる曲がこの曲だったのですよ。

なんで覚えてたかっていうと、今は無きビデオテープ(VHS)に録画されてた初期の「魔方陣グルグル」を物心つく頃から観ていたから(°▽°)わはーッ

ちなみに何故か中途半端なノコギリヤマのボスの回のみ(笑)
(↑分かる人には分かる)

【肩の後ろの二本のゴボウの真ん中にあるすね毛の下のロココ調の右(字余り)】がとても好きでした(°▽°笑)
(↑分かる人には分かる)

本当に分かる人にしか分からない所や(笑)

でも何故か繰り返し繰り返し観ていた?(観せられてた?)記憶があって、その時のエンディング曲だったのです(*^^*)

2歳とか3歳頃の記憶だけど、なんでか記憶に残ってたんだね、これが(笑)

ちなみに中学生になって初めてフルバージョンを聴きまして、長い長い景色の変わらない帰宅の道中に歌いながら帰ったものです( ̄ー ̄*)

"脇道を一人歩く"、あたりなんか今のワシやん!!と思いながら、
でも"そんな自分にみとれてみたり"はせんかったけども(笑)
ただただ早く家に着かないかな…って
キッツい登り坂登りながら道路脇の
白線の上を歩いて帰ったっけー(^^;)

自転車の  意味をなさない  この環境(笑)
                                                          字余り

なんつって( ̄▽ ̄)


確かアニメでは2番の歌詞が流れてたはず….

そういえば一番と二番の歌詞の雰囲気がまるっきり違うの、最初にフルで聴いたときに驚いたなぁ。

二番に聴き慣れてたせいもあると思うけど…(* ̄∀ ̄)

少し大人になって分かる、一番のBメロ
"歳をとるほどに後悔と一日が過ぎる恐怖を感じた"部分。
人間という生物だからこそ感じる事よな~…
深いな~思えば思うほど深い(°▽°)あれ?意味不明?

気がつけばそう感じてた自分がいて、
納得してしまっていたあの頃( ̄▽ ̄;)
可愛げのねぇ子どもでした…


そしてやっぱりこのサビの


どうにもならない  今日だけど

平坦な道じゃ  きっとつまらない

君と生きていく  明日だから

這い上がるくらいで  ちょうど良い

Wind Climbing~風にあそばれて~」奥井亜紀

で元気と勇気をもらえるのも好き(*´-`)
辛いときに聴くと前向きになれる気がするし、グルグルの世界観やストーリーにも合ってたなと!

ちなみに、ラストのサビ部分はちょっとだけ違くて

どうにもならない  今日はせめて
笑い話に  変えられますように

「~Wind Climbing~風にあそばれて~」奥井亜紀

これ!!本当これよ!!
自分をフォローしてくれるかのような歌詞。
泣いちゃうね~!!本当に!!
ありがとう!!って言いたくなるね~!!


あとほとんど最後になるけど、始まりのメロディーラインと中間辺りの間奏も爽やかさと南国感があって良いし、終わり方も好き(*^^*)

あ~懐かしい(笑)
実に懐かしい!!!
懐かしくてちょっとだけ泣きそう(笑)

とまぁ、わたくしの思い出の好きな曲でした(^^)
なんとなく気になった方は、一度聴いてみておくれやす!
「Wind Climbing~風にあそばれて~」
奥井亜紀さん
の楽曲です(*^^*)
YouTubeでも音楽配信サービスでも聴けると思うのでね。
便利な世の中ね、本当に(笑)

あと漫画「魔方陣グルグル」も魔法とか冒険とかギャグとか謎の生物とか、面白いと可愛いが詰まってる作品だと思うので是非一度読んでみてください( ´∀`)
アニメでも良いけど、漫画で読む方が個人的に好きなのでオススメです☆


そんな感じで何個かやろうと考えております(笑)

よろしければ暫くお付き合いくださいませませ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー



好きな曲
「Wind Climbing~風にあそばれて~」
                                                   奥井亜紀さん

漫画「魔方陣グルグル」
                                           衛藤ヒロユキ先生







楽しみながら自分らしく精進していきたいと思います。 よろしければサポートしていただけると励みになります。 よろしくお願いします。