見出し画像

仕事の依頼はリアルな関係から

基本的に本業以外の仕事依頼は友人からの紹介、対面で会って話を聞いたことのある方からしか受け付けていない。インスタのメッセージや営業のお電話からの依頼は基本的にお断り。保守的すぎると言われるかもしれないけど、これが私のこだわり。依頼された仕事も全て引き受けるのではなくて、内容に私が付加価値をつけられるものに限っているし、クライアントの意向になるべく沿うようにはしているが虚偽や甘い表現は徹底的に避けるようにしている。そして私の本業のポリシー反する仕事は信頼できる方からでもお断りするようにしている。硬すぎて扱いにくいかもしれないけど、守るところは守らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?