見出し画像

断捨離1

まずは、手始め。
キッチンにある水筒達。
かなり使っている水筒達の中から、第一弾として厳選してこれ。
まだ使えるしなぁと思っていたら、ずっと置いてしまう。
会社へと持って行く水筒なんだけど
私の勤務している会社は地方営業所なので、人数少ないから、本社よりも比較的ゆるゆるルールで仕事してる。
だけど、水分補給をめちゃくちゃする私にしたら、申し訳なくなるくらい、水を使うのでせめてと思って自宅から1本だけ持って行く為の水筒。よく使いました。いや、まだ使える。
でも今回、感謝を込めての手離し、卒業。

1本ごときでと思う気持ちもあるけど、もったいない気持ちが勝って、その1本すら手放せなかったのだから、意味のある1本。

ホントは夫の物もあるけど、断捨離は自分の物との向き合いだから、確実に自分の使用してるもののみで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?