見出し画像

断捨離4

圧縮袋
いつも寒い季節に使っているラグや膝掛けをまとめて圧縮して納戸で冬眠、いや、夏眠。
膝掛けも何年かに一度お別れしてるが今回はナシ。膝掛けも自分が思ってるより集まってる気がする。

あ、膝掛けの話ではなかった。

この袋を購入した時に2枚入だったので、新品が1枚あり、そちらを使うようにしたので使用済袋とお別れ。
どこかが破れて圧縮されないという時くらいしか捨てるチャンスってないかもしれない。
だけど、未使用品もそのままだと劣化しちゃうよな。と思い新品を使おうと。今後は1枚タイプの圧縮袋を購入にしよ。
余計なものは買わない!←自分に言い聞かせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?