水瓶座は共感力薄いは嘘

ワタシ自身
水瓶座ステリウムと 山羊座の涙の度数に2天体コンジャンクションで 同じ1ハウスなので
とても 水瓶座要素が強め だと実感してます
小学校低学年から「義務教育への強い抵抗」や
両親や先生の感情にルールを交えた 教育や指導は
とてつもなく「拷問されてる感」を感じてました

が、自分以外の全ての人の感情に共感しなかった事は一度も無い
全て痛みも「体感」としても感じ取れるし
心での共感もできる
が故、自身の心身の調律がバラバラになりやすく
結果、20歳代は 自律神経失調症や拒食症になったり
30歳代では、高血圧や難聴、呼吸困難になったり

風星座の人は
「共感力は持ち合わせてるけど、時と場合、人物の心身の状態など」で共感力を使い分けてる様に思います

もちろん
全ての人が そう では無いと
ちなみに、火星海王星は射手座で
その他は風星座
だけど  かなりの共感力は幼少期からありましたよ
そして、水星座の人の共感力のなさ(自己中心的)には かなり驚かされて生きてきました 
ホロスコープだけでは 判断できず、
家系 + ホロスコープ で判断しないと
ハッキリした事は意見するのは難しいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?