見出し画像

マスク外してみたら【キャリコンサロン編集部】

おはようございます。

6月も、もう後半に突入。

昨日は、家族で出かけようと最寄り駅についてから突然吐き気。数か月ぶりに食あたりになりました。(2度目)

飲みかけで放置したペットボトル飲料(水でもお茶でも)は、無臭でも危険です!

くれぐれもお気を付けください…。

===

キャリコンサロン編集部では、
キャリコンサロンのメンバーが、毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。

本日、14回目の投稿となります。

===

今週のテーマは、「マスクを外してみたら」です。

電車ではまだつけている人が多いような印象ですが、
街中では外している人も増えてきましたね。
(最近、暑すぎることが、マスクをとるきっかけになっているのかも)

先週末、幼稚園の運動会がありましたが、
最高気温30℃くらい、炎天下で開催されました。

でも、先生たちはマスクをつけていて…

マスクをつけてなくても、ものすごーーーーーく日差しがきついし、湿度も高いし、しんどい環境で、先生たちが本当に可哀そうでした…。

さすがに屋外だから、マスク外したほうがいいよ!と思ったのですが、
きっと園の方針で着けていたのでしょう。

マスク、着けなくていいよ…。

***

自分が外でマスクを外し始めたとき、一番気になったのは自分のほうれい線でしょうか。(苦笑

数年のマスク生活で自分の顔の半分を見ていない時間も多く、気づいたら歳をとっていました。悲しい…。

あと、この前、半年ぶりに(マスクなしで)友人に会ったら、
痩せた・顔色が悪いと言われ、自分や家族では気づかなかった変化を教えてもらいました。

マスクをとって顔全体が見えると、いろいろ見えるようになるから、それはいい点だな、と思いました。

さすがに最近、暑くなってきたので、
マスクをできるだけつけなくてもいい生活が送れると嬉しいなと思っています。

皆さんは、マスクを外してみたらどんな変化があったでしょうか?


コロナ後、街や人がどう変化するのか、もとに戻るのかも、気になるところですね。

***

週末がいつも一番忙しいので、月曜日は頭のリハビリがてら、noteを書いています。

食あたりに気を付けて、今週も頑張りましょう~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?