見出し画像

餃子はママの味方&宇都宮餃子の思い出【キャリコンサロン編集部】

おはようございます。

いよいよGWも近くなってきました。

みなさん、何をする予定ですか?

我が家はノープランですが、せっかくのお休み。
どこ行っても人が多そうだけど、少し遠くまで旅行に行きたいですね~。

===

キャリコンサロン編集部では、
さまざまなエリアで異なる活動をしており、性別・年齢もさまざまな国家資格キャリアコンサルタント、キャリコンサロンのメンバーが、
毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。


キャリコンサロン編集部メンバーの記事一覧は、こちらからどうぞ🙆✨↓


本日、58回目の投稿です。

キャリコンサロン編集部マガジン、
今週のテーマは「餃子が好き」です。


餃子!といえば、安い、早い、おいしい、栄養とれる料理のイメージです。

5歳の息子も、餃子大好きです。

育児をし始めてから、ずっと宅配生協を利用しているのですが、
最近、(料理が苦手でずぼらな私に適した)素晴らしい商品が出てきました。


それは、こちら!


じゃじゃーん!

袋のままレンジで約3分、焼き餃子が完成します。

帰宅後すぐ、「お腹減った。ごはんは~?」という息子。


在宅ではありますが、夕方から必ず仕事があり、迎え出発のギリギリまで日々仕事をしており、

夕飯の準備は、息子お迎え帰宅後に始める私。(息子よ、ごめん)

この餃子がある日は、さっと作って、さっと出せて、

結構ボリュームがあり、食べ応えがあるので、とても重宝しています。


日々、食品メーカーさんが、
いかに時短でおいしい料理を作るかを考え、
商品開発をされていることに感謝です。
(実際、働くママが増えているので、それら商品のニーズは高いのでしょう…)

***

余談ですが、

餃子といえば、宇都宮!ということで、

社会人2,3年目の時、かなり昔ですが、その時に宇都宮餃子を食べました^^

(栃木に行ったのも、その一度のみ)

当時、マラソンとロードバイクにはまっていた私。

職場の先輩お二人と一緒に、深夜3時ごろ、先輩の車にロードバイクを積んで、はるばる、栃木もてぎのF1サーキット場へ。

合流した先輩の友人とともに、7時間耐久レースに出場しました✨

ごく一部ですが、仮装してママチャリを漕いでいる方もいましたが、
ほぼみんなロードバイク。

地元栃木のプロのレーサーもいて(おそらく、イベントに招待されていた)、ものっっすごいスピードで自転車をこいでおられました。


当時、初めてプロの方を見たので、きれいに並んでものすごいスピードで自転車をこぐ人たちが、とても衝撃でした。
(めちゃめちゃかっこよかったです)


ひたすら自転車をこいだ後は、
帰りに宇都宮餃子をみんなで食べて楽しかった~ といって新潟に帰ったのでした。


私の宇都宮餃子、栃木の思い出は、楽しかったの一言に尽きます。

最近全く鍛えてないので、もう今はできません。😱


子育てが落ち着いたらまたロードバイクも乗りたいなぁ。(遠い目🙄


餃子からロードバイクの話でした。


それでは、今週も頑張っていきましょう~🌟















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?