見出し画像

外見から変えてみる

2022年4月29日福岡でのビューティーイベントに参加してきました。
久しぶりのリアルセミナーで、直接お話しを聞いたり、目の前で実際にメイクされているところを見るのはやはり勉強になります。

こちらの福岡イベントに参加して思った事は、
やっぱりたくさんの方にMawakiさんに触れてもらいたい!ということ。

Mawakiさんって人柄も本当に素敵で、その言葉・想いを直接受け取ってもらいたいのだけど、Mawakiさんがメイクを教える理由・目的はずっと変わらない。
「女性を綺麗にする」「女性を幸せにする」こと。
女性が喜ぶなら実はメイクでなくてもいいんですって。
例えば、プリンを作って持ってきたらみんな喜ぶでしょ?
パティシエになってスウィーツで女性に喜んでもらうというのもあり。
だけど、今はメイクアップアーティスとして女性に喜んでもらいたい。

メイクアップアーティスになってからのMawakiさんのターニングポイントは、お身内の方が亡くなられた葬儀の時。
塞ぎこんでいるお母様にメイクをして差し上げたそうです。
それまで塞ぎこんでいたお母様がその時だけ少し笑顔になられた。
それは息子であるMawakiさんがメイクしたからというのもあるかもしれないけど、その時にメイクの力を実感し、その出来事から、より一層女性の綺麗を応援しようと思われたそうです。

内面から変えようと思っても、実はとても難しい。
だったら外見から変えていけばいい。

日々の生活の中でもやる気がでない時に、無理やり体を動かしてみると
さっきまでやる気がなかったのに、少しやる気が出るという経験はありませんか?
気持ちだけ動かそうとしてもなかなか動けないけど、物理的に動かしてみる。

同じように、気持ちが落ち込むことがあったら、気持ちが前向きになることをしてみる。
その手段のひとつにメイクがある。

メイクでテンション上げられるというのは女性の特権だと思います。
(今は男性メイクもあるけど、女性のようにそれで気持ちがあげられるという方はまだまだ少数かなと思います。)

ビューティーイベント・セミナーに参加してみるのも、外見(体)を動かすことと同じ。

「セミナーに参加しようと決めて、申込をしてみる」
不安のドキドキもあれば、楽しみのドキドキ。
内容は様々だけど、気持ちに変化が出ます。

次に「直接Mawakiさんからお話しを聞く、メイクで自分の外見変化を体験する」
セミナーという場所に行く、セミナーで知らなかったことを知ったり、知っていたことを復習する、実際にやってみることで、自分の中に変化が生まれます。

更に「習った内容を日常で実践してみる」
毎日艶肌でなんかちょっと良いなって思える、眉毛が思ったように描ける、ちょっと嫌だなと思っていたシミやシワが気にならなくなる、改善に取り組むようになる。そんな日常のちょっとした変化で、気持ちに変化が出る。

このように自分自身を外見から変えてみる体験をたくさんの方にしてもらいたくて、2022年6月4日(土)に新潟県越後湯沢でビューティーイベント開催します。
講師はもちろんMawakiさん
ベースメイクを中心に、がっつりとメイクレッスンしていただきます。

これまでオンラインでしかMawakiさんにお会いしたことのない方、
まったくはじめましての方、何度もレッスン受講されている方、
どなたでもご参加いただけます。

場所柄、小旅行、セルフリトリートとしてもぴったりです。
(セルフリトリートしませんか?というお話はこちら

少人数での特別レッスンとなりますので
ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!!
ビューティーイベントお申込み・問い合わせはこちら

20220604バナー新緑


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?