見出し画像

傘、持って行った方がいい?

曇り空、
天気予報を余り信用していない
それぞれの朝。

それぞれに「傘、持って行った方がいい?」
と聞かれる。

「微妙だね」
「一応、持って行けば」
と答えた。
これから一日濡れた服で過ごすなんて嫌だろうし、風邪を引くかもしれない。

送り出した後に、はっと思った。

荷物になるから嫌なんだろうな。
だとしたら
「いらないんじゃない?」が正解だったか。

自分の答えに迷いがある時、
1.同意される。
2.反対意見を言われる。
3.どっちともつかない答えを言われる。

1.同じ意見が聞けて安心する。
傘を持たない事で煩わしさを感じない。
そもそも雨に濡れる事はたいした事ではないと思う。なんなら濡れて体操着なんかで一日授業を受けてみたい。
他の子と違う格好で過ごしてみたい。
何だかスッキリした。
「行ってきます。」

2.えっどうして。いらないよね。邪魔だし。今、降ってないのに。
まあ、いいや。
傘、置いて行こう。
でも何だかモヤモヤする。
「行って来ます。」

3.じゃいいか。持って行かないで。邪魔だし。聞いて損した。もう聞くのやめよう。
「行ってきます。」

ほしい答えを探してるのよね。
自分の考えよりも。

自分だったらって
素直に伝えようかな。

時と場合によりますね。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?