見出し画像

[毎週ショートショートnote]復習Tシャツ(復讐Tシャツ)

「ヘイ! トミー カモン!」
トミーの叔父は先週日本からかえって来た。
「お土産だよ プリーズ! 東京 の浅草で買ってきたんだ」
そう言ってバラバラと珍しい物をならべた
その中に 漢字で書かれたTシャツがあった
「おじさん このTシャツ It's cool.
かっこいいね!」
「よし!君のだ!」
それ以来トミーのお気に入りとなった
ある時クラスメートのクリスが尋ねた
「ハイ!トミー そのTシャツの言葉なんて書いてあるんだい?」
「l don't know.知らないよ」
日系のリンに尋ねてみた 
「ネェなんて書いてあるんだい?」
リンはじばらく眺めていたが 素っ気なく
「あぁ それ フ ク シュー」
「フ ク シュー?」
トミーは音声機能を使ってどんな意味か尋ねてみた
それには しっぺ返し 仕返し 報復と書かれていた
トミーは興奮して「よし!明日の他校対抗バスケットの試合これを着ていこう!」
トミーは Tシャツをつまみ 「フクシュー! フクシュー!」と拳を振り上げみごとリベンジ出来た。 
後で知ったのだが そのTシャツには 復習と書かれていて 復讐と勘違いしていたことを…それを知ったトミーは
    一瞬目が点に……

  「オー マイ ガー!👎」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?