見出し画像

[#毎週ショートショートnote]友情の総重量なんて…

「パパー!! ゴールデンウィーク初日に圭太やあゆをおいてゴルフなの!付き
合いも大概にして!」
妻の優子は玄関で仁王立ちしている
後には半泣きの子どもが恨めしそうに僕をみていた
「圭太 あゆ パパはあなたたちよりも 幼馴染みの吉野さんの方が大事なんだってひどいわよねぇー」
妻は悔し涙を流し始めた
分かっているんだ 演技だってこと
僕は渋々 吉野に断りの電話を入れた
妻は今日の予定はすでに決まっているかのように 身支度を始めた
僕は車に三人を乗せ 渋滞の中テーマパークへ我慢の走行
 結局運転手が欲しかったんだ はしゃぐ三人の後をとぼとぼとついて行く
男の友情と家族への愛情 どっちが大事なのと言われても 計れるもんじゃない 演技だと分かっていても ケロッとして僕に甘えてくる妻を可愛いと思うし 圭太もあゆも僕の首にまとわりついて 「パパ スキ!」と離さない
マァ 悪くわない
でも、吉野に対する 友情の総重量は確実に増えている

「ごめんな!吉野」

終わり

たらはかにさん今回も楽しいお題ありがとうございました。楽しい連休
たまには パパもいたわってあげてね😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?