見出し画像

健康ヲタクのこだわり


自分ではフツーだと思っているんだけど
健康に関する事、物に関しては
周りの人がドン引きするくらい
色々やってることがあります

その中で私といえばこれ!!
というのがヘナです!

ヘナというのは髪を染める植物性の染料で
身体に優しくトリートメント効果もあり
インドのアーユルヴェーダでは薬草として
使われているハーブです🌿

私のことを知らない人でも
【髪がオレンジの人】っていえば
『あ~あの人ね!』となります

ヘナで髪を染め始めて10年以上経ちますが
それまでは市販のヘアカラーで
二週に一回のペースでセルフカラーしていました

ある時、襟足に痒みが出てきヘアカラーによるかぶれと判明

私の髪の7〜8割は白髪
染められないなんて!!どうしよう!!

そんな時にオレンジのグラデーションがキレイな女性に偶然会って色々聞いてみると
ヘナカラーについて教えてくれたのです

市販のヘアカラーは農薬を頭に塗ってるようなもの

オーガニック食品を食べて頭には農薬を塗っていると言われ衝撃を受けました

すぐにヘナを取り寄せ染めてみたところ
今までの化学物質(市販のヘアカラー)のせいか直後は深緑😨
ヘアオイルをつけたかのようなオイリー加減😨

その後しばらくしてから馴染んできて今に至ります

キレイに保つには
1週間から10日に一度染めるので手間はかかりますがそんな手間も何のその!

それもコレも
美へのこだわりが強い天秤座のせいなのかも?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?