見出し画像

2日生まれ

2日生まれの娘は小学生の頃から

2番手に回ることが多かったのです

班長ではなく副班長

クラス代表ではなく副代表

どうして副なの?

と、聞くと

班長とか代表になるとめんどくさいから😆

副だと長の出来なかったところをやるだけだからラク〜😍

こんな合理的な考えがあるんだ

我が子ながら感心しました

確かにクラス代表はやることたくさん

クラスのみんなをまとめて引っ張っていく存在

副代表はクラスのみんなに近く

寄り添いサポートする調整役

先生からも信頼を得るくらいうまくやってたようです

私とは真逆😆

これはこの子の個性なんだ

と思って子育てをしていました

数秘術に出会って

娘を見てみると

過去数2の要素満載

自分の得意なことをやってるだけだったのです💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?