少しずつ、少しずつ…

こんばんは。今回で3回目となりました😊
皆さんは…どうお過ごしですか?

自己紹介でも、プロフにも書いてあるけど…
私は…「長期ひきこもり者」です…。
中々…外に出れない私ですが…先日…もう…いつ振りがわからない程、久々に
近くの神社だけど…初詣に行ってきました✨
人は…そんなに多くはないけど…やっぱ、ドキドキした〜😣
人はまだ怖いけど…大袈裟かもしれないけど…行けた自分を褒めたい!

昨年は、鴎党のトークライブを見に、都内某所迄…
こちらも、すっっっごく久しぶりに電車に乗りました!🚉
正直…電車も怖く…過呼吸にならないか…倒れないか…とか…
挙動不審者で捕まらないか(笑)不安だらけだったけど…
思ったより、大丈夫で…無事に乗れました😊…どちらも…
家族が一緒について来てくれたから…行けた感じでした😅

けど…数年前の私だったら、行けたら…楽しそうだな…
止まりだったと思います…。本当に…人に会うのも…外に出るのも、
嫌でたまりませんでした…。

今も…人の喋り声が…全部…自分の事を言ってるのではないか…
笑ってるのではないかとか…被害妄想気味は…あまり変わらないけど…

少しずつ、少しずつ…

だけど…前向きに気持ちも向いていき…外に出たい気持ちが生まれてきました😊今日も…何とか…コンビニも行きました!
このまま…今度は…1人でいけるようになっていきたいですね😣

まずは…支えになってる家族に感謝し…前向きな気持ちを忘れずに…
少しずつ、日常を取り戻せて行けたらと思います😊
それでは…今回は…この辺で…。

PS・もし、話せる範囲で構わないのですが…
電車、バス🚌、人混みが苦手な方…その中へ飛び込んで行くときの
心構え?みたいなのありましたら、コメント頂けると嬉しいです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?