循環する

おはよう🌞
私の今の職場は、暗い人が多くて、私に対する態度も冷たい。ほんと冷淡って感じ笑、まあ仕事はまだ頑張りたいから続けるしその辺は心配ご無用。
で、最近危惧してるのは、自分自身がそういう冷淡で暗い人間になっちゃいそうってこと。ほんとに周りの環境とかって循環するから。ほんとに。私はこの今の職場の冷淡な環境全然耐えれるけど、自分には少なからずちょっと影響し始めてる。最近人に対して冷たい、そして平均的なテンションが暗め。

最近インスタのリールで、ある子の友達はすごい優しくて、その子に"なんであなたはそんなに優しいの?"って聞いたら、周りの人が優しいからって言ったらしい。もうほんまそうよな、循環してんのよ。その人の周りの環境が、その人にとっての当たり前になってくから。

仕事だから。
そういうことも我慢しなきゃいけない?

じゃないと思うんだよね。もちろん仲良くやろ〜だけじゃダメだけど。私、クリスマスマーケットってバイトしてた時、鬼忙しかったの。でもそれをどう乗り切ったかって、みんなと声かけあって"大変だね、忙しいね.頑張ろ"って言って乗り越えた訳さ。そして何より上の人が良い人すぎた。それで過去1の売り上げ出したらしいし、やっぱ結局コミュニケーションなんだよ。
リレーと同じ。個々の力があってもバトンパスちゃんとできなきゃ勝てない。そういうこと。

こーゆーチームワークを発揮するためのコミュニケーションって、社会人3ヶ月目のペーペーでなんもわかってないやつが言うな!って感じかもだけど、そんな難しいこと要求されてないと思う。そんな簡単なことすらできないのは何故か、やはり環境のせいだろう。何か言ったら怒られる、これ聞いたらまずいかなって思わせる上司の存在、上司が冷たい→ほうれん草できず、部下笑えずという負の循環🔁

本当は環境のせいにしないで、私から陽の循環作れればほんとに良いんだけど、今はちょっと難しいかな。私の作るお店は絶対そんな店にはしないけどね。陽の雰囲気のあるところに人は集まるから。

今は、自分がこの雰囲気にのまれないように、人に会って笑うしかないな。
やっぱり笑うことは大事さ〜
わっはっは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?