見出し画像

情報過多による迷い

情報量の多さ

僕は常々情報をメディアから接種している。
僕は何故情報を見るのかと言えば、期待や面白さ、それ以外でも人生について考え方がより良くなれば良いと思っている。
だが情報をうまく使うには、まず自分の人間としてのレベルを上げなければ意味はないし、良いこと聞いたなぁとしか感想がないくらいなら自分の身にもならない。
実体験を通し、この情報はあっているなと思えば使えば良いだけであるが、それには時間がかかる。
だから慎重に情報を聞く必要がある。

改善方法

僕は今情報を流す。
簡単な例を出す。例えばダイエットについて。
まず歩く、時間としては1時間。
それを毎日すれば2年で標準体型になる。
この例を見てどう思っただろうか?僕は実際にやって成功した。
なんでそんなに時間のかかることをしなければ、ならないなど不満になったとしたら、青汁でも飲んでれば良い。
じゃあ三ヶ月で標準体重にする方法を教えよう。
毎日好きなだけ食べる。
そして毎日40キロ歩けば良い、それだけだ。
なんで40キロも歩かないといけないかと思っているだろう。
僕が言いたいのはこれらの情報は僕にしか通用しないし、実際にはダイエットするには忍耐や時間も覚悟も必要だ。それか別にダイエットに興味がないのだろう。あなたは本当にダイエットしたければ青汁を飲む必要はない。
そして情報を僕みたいなところで見てはならない。
メディアはみんなを夢の世界にひたらせたいだけである。
青汁を乾杯しようではないか。

最後までありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?