見出し画像

自分の思いがそのとおりになる時って‥

自分の思いが
そのとおりになる時ってありますか?

私には何回も起きています。

NARUMIの
ティーカップソーサーが欲しいな
と思っているとそれが手に入ったり。

私が私であるように
私の気持ちを大事にしたい。
と思っていると、
見ぬふりをしていたことに、
目を向け冷静な態度で
大きな試練に対処することができました。

そして
困らない一人暮らしがしたい。
それも手に入れました。(これはすぐ叶った)

他にもありすぎて
文字数足りなくなるので割愛


なぜ、そのように
自分の思いがそのとおりになるのか?
考えてみると、

自宅の玄関先だけではなく、
ついでにエレベーターのドアなどの
共有部分も水拭きをする。

靴を脱ぐついでに
人様(家族とか)の履き物を揃える。

ゴミを捨てる時に周りに落ちているゴミを
ついでに拾って一緒に捨てる。

困っている人を見かけたなら
その人に声掛けをし、
私ができる助けならば力を貸す。

小さな徳を積み重ねる(良い行いを重ねておく)と願っていたことが叶い、

苦手だった人が言わずとして去り行き
自分の周りの人は良い人たち
自分にとって必要な人たちに
囲まれるようなります。

そして
目が覚めるようなスッキリ感と
次はこれがしたい!!という
ワクワク感が芽生えてきます。

私のように味わってみたいと思った人。


徳積みしてみませんか?

口角が上がってきますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ、『ついでに』なので
見返りを求めてはいけません。
文句を言いながら‥はご法度です。

心から徳を積んでみて〜!!
ガラッと変わってくるから
(=´∀`)人(´∀`=)

読んでくださりありがとうございます😊

╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?