見出し画像

芸術を観て、感性を磨く?

大阪市立美術館に行ってきた。

フェルメールと17世紀オランダ絵画展
JOHANNES VERMEER

久しぶりの美術館。
1人で観に行くなんていつ以来だろう。
せっかくだから
音声ガイドっちゅうもんをはじめてつけてみた。

ヘッドホンの形をした絵の数字を
ガイド機に押したら音声が流れるという。。

その音声に耳を傾けていたら
心声で思わずツッコミを入れてしまった。

第4章 聖書の登場人物と市井の人々音声ガイド

『旧約聖書の中に〜荒野の(あれのの)?』
あれのじゃなくて荒野(こうや)じゃね?

聖書を少しだけ学んだことがあるから
そこは忠実にツッコんだ。

ボケるのも得意だけど
ツッコミはかるい毒舌です。


それからは音声に集中しすぎて
絵が入ってこなくなってきた。。

あ、でもしっかり観ましたよ
真実のフェルメール

クリアファイルと
ポストカードと額縁も買ったし。

ラピスラズリのペンダント欲しかったな…

9/25までやってるけど、
オンラインでチケット購入したほうが
すすすーいーと入れました。
(並ぶのがキライ)
日傘は鍵付き傘立てにねっ☆
帰りは忘れないように…

館内はとても涼しくて
すごしやすかったけれど
絵画を見る時は結構な蜜でした(⌒-⌒; )

今回の写真は
2人で写真を撮ろうとしていた男子若者に
先に声を掛けて私が撮りましょう!

あとから私も撮って♡とお願いをした。

男子若者カメラマン撮影↓

題名 直すのを忘れた前髪パカーン

美人に撮ってね!と圧をかけたら
なんと!できる男子若者カメラマン
美人に撮ってくれてるやんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)スキ

たまたま、写真を撮りたいところで
知らない人に声を掛けてまた今度ね〜!!
と言ったけど。。
ほんとにまた会うかもしれないっっ
2人ともめちゃいい笑顔してたもん。
それはそれで再会が楽しみだわ

読んでくださりありがとうございます😊

╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?