見出し画像

絵を描くのを頑張りたいから、

絵を描くのを頑張りたい。

ので背景描いたり、色んなポーズ描いたり、水彩に手を出したりしている花畑ぴぴです。

ゆくゆくの夢はフォロワーを増やしコミティアに出、展示に参加したいです。

しかし、

画力と個性が足りない!


 
一次創作でやっていくには画力と唯一無二な個性が必要なのにどちらも私にはありません!!

そして、アカウントを変えたらフォロワーが330人くらいから50人ほどになりました。

50人というか…48人です。50人以下です…

力不足です。

宣伝したにもかかわらずフォロワーがついてこないということは、私の絵をそこまでして見たくはないということ。

悔しいっっっ

悔しくてたまらないです。くそー…

劣等感マシマシ丼です。

絵を描く時間を増やしました。必要最低限の行動と作業をしているとき以外は、ずっと絵を描いています。
 でも、これが当然なのだろうな。絵描きは。

とにかく漫画でも他の方の絵でもアニメでもなんでも吸収するつもりで見てます。

あとキiリiスiトi教の…ていうよりその宗教関連の宗教画の勉強をしたいです。3年前からずっと言ってる。
私の相互さんでも宗教がテーマの方多くて、そういう方々ってどう勉強しているのか気になりますね。
どこから手をつけたらいいかわかりません。
簡単に神話や旧約聖書の話が載っている本や宗教画と解説が載っている本を持っているのですが、イマイチ頭に入りません…勉強の仕方が悪い気がするな。

私の場合、絵が"上手く"なりたいというよりは"良い"絵を描きたいの方が近いです。

…難しい。