note飽きてきた!

noteを毎日投稿するとか日課にするっていうことができない。

かといってのんびり気が向いたときに投稿すればいいみたいにしようものなら、もう二度と投稿することはないと思う…

1回でもやらなくなるとほんとに忘れちゃうんだよねー。

やっぱり人から見られることがSNSの醍醐味なわけじゃないか、皆最初は同じってわかってるけどね、この最初のほとんど誰にも見られていない期間ってのを頑張るほどの精神力も熱量も気概もないよ!

まぁ面白い機能としてダッシュボードっていうのがあって記事のインプレッションを見れるのはいいなーと思っているよ。

自分が面白いと思うことを書くとか、書きたいことを書くというときはなんの見返りなしに続けられるけど。

日課のためになにかを意識的に書くとなったらやっぱり視聴回数とかいいねの数みたいなものってモチベーションにつながるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?