見出し画像

仮歯のストレスと今後のスケジュール

仮歯のストレスで、気持ちが常に晴れません。食事に制限もあり、しゃべりづらいですし、24時間違和感があります。はやく本歯にしたいのですが、最低でも3ヶ月は待つ必要があります。今日、今後のスケジュールを問い合わせたところ、以下(予定)とのことでした。
① 8月8日以降に渡韓。インプラント(人工歯根)と歯骨の結合状況の確認。大丈夫であれば、型取り。
② ①の1週間後に仮合わせ。
③ ②の1週間後に本歯入れ。
④ ③でうまくいかなかった場合は再調整。
私は②はないと思っていました。うーん。韓国ソウルまでの交通費がやはり負担です。ずっとソウルに滞在する訳にはいかないので、それぞれ日帰りで行こうかと思っています。ただこれはまだあくまで上顎です。これが終わったら、下顎の手術→仮歯→本歯があります涙。先はまだまだ長いです。9月末から仕事が忙しくなるので、上顎をそれまでに終わらせないといけないです。お盆は航空券が高いので、お盆が明けたらでしょうか。スケジュールとしてはギリギリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?