わかるとできるは大違い

わかるとできるは大違いで、私は時制と、三単現のsと複数形のsがよく抜ける。あと冠詞もかな。
SVOCの文型も頭ではわかってるけどちょっとややこしいこと言おうとすると語順がごちゃごちゃになる。
語学もスポーツと一緒で、やりこまないと上達しない。
頭でいつまでも教科書暗記してるだけだとしゃべれないから実地でしゃべってかないといけないけど日本にいたらその機会が少ないから、オンライン英会話をやってるけど、毎回あ~今日も文法をたくさん間違えたなって感じ。
文法やっぱ好きじゃないからずっと逃げてるけど、やらんでもいけるやろ精神が一番の敵。
これもスポーツと一緒で基礎が大事って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?