見出し画像

初投稿

自己紹介

今は、2023年12月28日(木)20:39。
海外ノマドワーカー(フリーランスとして海外で暮らす人)を目指すアラサー女性です。今日からnote始めてみようと思います。やってみようと思った理由をとりあえず3つほど↓

  • 友達が書いている記事を見て素敵だなと思ったから

  • フリーランス挑戦の軌跡を残して、未来の自分が振り返る用

  • その瞬間の感情を忘れないため

日記でも良いかなとか思ったりもしたけど、いつか誰かのモチベーションUPに繋がったり、誰かを支えられる記事になったら嬉しいなと思ってnoteに綴ります。これから書こうと思っているのはこんなこと↓

  • 海外ノマド(フリーランス)になるまでに経験したこと

  • 日々のモチベーション

  • 読んだ本の感想


今までのことをさっくり

社会人5年目くらいまではとにかく普通の人生を送ってきました。学生時代は部活に所属、バイト、留学、恋愛、遊び。そこから一般企業に就職して、社会人の大変さも経験しながら、転職、一人暮らしなどなど…

ここで人生変わります。

何があったかをまだ伝えられる強さはないけど、昨日までの人生が一瞬で全て変わってしまうことって本当に起きるんです。天国から地獄ってやつ?

人生諦めてしまいたくなりそうで、絶望の日々をただただじっと耐え続けた。そんな経験をしました。


幸せとはなにか

そんなこんなで人生についていっぱい考えて、ようやく未来のことを考えようと思えるまで復活して、どう生きていきたいか悩んだ結果、「幸せになりたい」ってなんかとってもシンプルな答えに辿りつきました(笑)

シンプルだけど奥深い。人それぞれが感じる「幸せ」って全然違うと思うんです。わたしが思う幸せは「豊かな人生」。こりゃまた抽象的ですね。

まだまだ何もわからないけど、「豊かな人生」の具体策として、今はノマドワーカーを目指している!ということなんです。

これからどんな人生になるのか!果たしてノマドワーカーとして自立できるのか!楽しみにしながらnoteも続けていけたら嬉しいな。がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?