見出し画像

尾藤イサオ「シーユーアゲイン雰囲気」週央の忘却音楽

今日の曲もマニアック過ぎたかなあ。
80年代に入り、ボクは森田芳光という映画監督にハマりました。
で監督のメジャー第1作が「の・ようなもの」という映画です。売れない落語家がソープ嬢と女子高生の間をいったりきたり。とらえどころのないニューウェーブ映画です。
で、秋吉久美子さんのソープ嬢がヨカッタのか、ボクは衝撃を受けました。多分、クドカンもそうだと思います。
で、ラストのビアガーデンでのシーンに流れるのがこの歌です。
もう、この曲はキケンです。青春時代がフィードバックします。濃い尾藤さんの歌が胸に沁みてたまらんのよ。
動画観て、何か感じたヒトは「の・ようなもの」観てください。どこか生きるのに疲れた人間が沢山いる青春喜劇なのデス。

予告編だと映画の雰囲気、伝わるかなあ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?