見出し画像

Sly & The Family Stone「Que, Sera, Sera」週末の相場忘却音楽 vol.17

スライです。どちらかと言えば激しいファンクが有名なのですが、このカバーは堪らんです。

この曲収録のアルバム「フレッシュ」は90年くらいまで廃盤で、手にすることができなかった。
やっとイギリス盤の再発を新宿西口のレコード店で予約、涙を流して手に入れた思い出があります。

この曲のアレンジはフェンダーローズとハモンドをバックにしっとりしているのですが、段々スライも抑えきらなくなりと、、イイ感じです。
スガシカオ氏もこのアルバム大好きだと思うのですが、なかなかこういうのはやってくれない。日本人にはファンク馴染めないのかなー

まあ、スライにはボクもかなり影響を受けたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?