見出し画像

細野晴臣「絹街道」今週末の相場忘却音楽 vol.13

ああ、今週もなんやかんやで終わりましたね。
今週は細野さん。トロピカル3部作はエアチェックしてカセットで持ってました。で中学2年の時、YMOの洗礼を。
アンビエントはあまり分からなかったんだけど、21世紀に入り、ルーツ音楽をやる細野さんが1番大好きで、福岡のcircleには何度も訪れました。
もう、細野さんは高齢で中々ライブできないかもだけど、仙人のように長生きしてほしい。
前のインタビューでボクはラブソングは書けないと言ってた。そんな照れ屋でも、イイ歌詞書くんだ。これ、案外みんな、見逃していると思う。

今日の曲は名盤「トロピカルダンディー」から、アートディレクションは先日逝去された八木康夫さんによるもの。
心より、ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?