見出し画像

雰囲気イケメンがモテる理由


一際目立つわけではないけれど

カフェでコーヒーを飲んでいるだけなのに、かっこよく見える男性っていますよね。

雰囲気イケメンはセンスがよく小洒落ていて、内面がイケメンな人が多いです。

立ち居振る舞いがスマートなので、芸能人のようないわゆる二枚目ではないけれど、多くの女性からモテる傾向にあります。

顔が特別かっこいいわけではないけど、不思議とかっこよく見える…

そんな雰囲気イケメンには一体どんな特徴があるのでしょうか。


・清潔感がある

清潔感があり髪の手入れが行き届いていて、シワシワであったりシミのついた洋服を着ていることはありません。

雰囲気イケメンは爪も綺麗に短く整えています。

また、エチケットとして口臭にも気をつけています。

柔軟剤の香りが漂ってきそうな

男性は、隣にいて心地いいですよね。

 

・お洒落

お洒落なことは、雰囲気イケメンの必須条件です。

こだわり過ぎず、

自分に似合うシンプルな服装

をしています。

アクセサリーを着けていたとしてもワンポイントくらい。

隙のない服装ではなく、抜け感のある着こなしをしているのも特徴です。

シンプルは、他のアイテム選びをする時のバリエーションが広がります。

つまり

選択肢がたくさんある

ということです。

お洒落は苦手…という人も選択肢が沢山と聞くとハードルが下がりませんか?

・体型をキープしている

体型の好みは人によって違いますが、体型をキープしている人は健康面にも気をつかっています。

いくら食べても太らない人もいますが、細身のまま、筋肉質なまま、変わらない人は自己管理能力が高く、体型だけではなく仕事面でもストイックさを発揮している人が多いです。

適度に筋肉が付いているのは雰囲気イケメンの特徴といえますが、

その人に合った体型

があるので、キープできていれば筋トレする必要はないと思います。
(適度な運動は必要ですよ、私もです( ¨̮ ))

 

・自分に合った髪型

男性の髪型はとても大事です。

女性のメイクと同じくらい変わります。

髪型は自分に合ったものにしましょう。

自分に合った色や長さの髪型にすれば、女性から好感を持たれます。

逆に似合っていると気にならず、似合っていないと気になってしまうことがよくあります。

どんな髪型が似合うのかわからない場合は、美容室で女性スタイリストに相談するのがおすすめです。

私からも提案させていただきますね✩.*˚



・笑顔が素敵

雰囲気イケメンは物腰の柔らかさも特徴のひとつですが、特に笑うと内面の優しさが顔にあらわれます。

強面に見える人も笑顔になった途端に優しい、かわいいと感じ

プラスのギャップ

になるので安心してください。

いつも笑っている必要はありませんが、笑顔が多いほど
相手に好印象を抱いてもらえますし、話しかけられる回数も増えるはずです。

笑顔が素敵だと女性は頑張って、もっと笑って欲しいと思うものですよ♡
 

今日は雰囲気イケメンの外見的特徴についてお伝えいたしました。

次回は内面的な特徴をお伝えいたしますね(•ᵕᴗᵕ•)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?