見出し画像

2023年の目標に対する現在地(11月度)

1月に立てた今年の目標に対する現在地の確認


1.6時間寝る。できれば7時間

11月の睡眠時間
30日中14日達成

11月は天文宇宙検定の勉強もあり
達成率が下がってしまいました😭

12月は頑張ります💪



2.星と宇宙を学び、行動する

去年からの継続目標です。

0年目.耕す
1年目.種まき ⬅︎ 今、ココ
2年目.水やり
3年目.収穫

・「一緒に夜空を見上げてみませんか?」企画
 11月は0回。
 天文宇宙検定の勉強に集中させていただきました。
 12月はふたご座流星群でやります!

・星に関する検定に向けた勉強
 天文宇宙検定、終わりました。

自己採点の結果は、
3級 85点
2級 88点
で合格ラインを突破することが出来ました☺️

応援していただいた方々、
本当にありがとうございました🙇‍♂️
1人では心が折れていたかもしれません。
感謝しております!


以下は11月特有の活動:
・宇宙塾
 名古屋大学大学院名誉教授 福井康雄先生のお話を聞かせていただきました。



3.noteに積極的にコメントする

検定の勉強により、noteは控えめとなりました。。

話は変わりますが、
今年のふたご座流星群は凄そうです😆
晴れてくれ〜!!

詳細は次回、お伝えします✨

それでは、


  『夜空を通じて みんなで幸せに』


良い星空浴を✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?