見出し画像

#27 ドタバタだったけど、やりきった!

今日はいよいよ天文宇宙検定!

ということで、気合十分で行って来ましたが、
気合いが空回りで大変でした😫



10時30分頃、
最寄り駅で電車を待っている時に
ふと気付きます。

「あっ! 財布 忘れた!」

家に戻ろうかとも考えましたが、
間に合わなくなる恐れがあった為、やめました。

「スマホ📱あるから、いっか〜」

大変便利な時代です。
スマホがあれば、電車に乗れるし、買い物もできる。

ちょっと心もとない感じはありましたが、
遅刻をしては元も子もないので。

試験会場近くの駅を降り、
試験前の腹ごしらえ。
かつ庵というお店に入り、注文を済ませます。

まもなくかつ丼が来たので食べ始めた時に
思い出しました。

「あっ、この店、現金払いだけだったらどうしよう😨」

恐る恐る店員さんに聞きます。
「スマホ決済、使えますか?」

店員さん「使えますよー」

良かった〜。全身の血の気が戻ります😮‍💨

そして会場へ。


テンションが上がります。


今年3月の星空宇宙天文検定を思い出します。

星検といえば、
公式サイトから 当分の間 休止との記載が出ていました。
残念😢すぎる。
来年も受けようと思っていたのに。。


話を戻します。

検定の部屋に入ると、
座席数は3級、2級ともに80席くらいでした。
年齢、性別問わず老若男女 います。

これって何気に凄いことですよね。
年齢によらず、性別によらず愛される。

やっぱり、星と宇宙が好きだなぁ😊と
思いました。


そして、肝心の試験はというと、
久しぶりのマークシートに時間がかかって
少し焦ってしまいました😨
マークシートの練習はしてなかったなぁ。

でも、やりきった!


11月20日正午頃、今回の検定の回答が公開されるということですので、今日は久しぶりに晩酌します🍺
いつぶりだろう🤔
録画していた進撃の巨人も見なくては😲

とにかく、自分にご褒美😊

それでは、


  『夜空を通じて みんなで幸せに』


良い星空浴を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?