見出し画像

見れなかった😭→ 第4回「一緒に夜空を見上げよう✨」企画

先日、第4回「一緒に夜空を見上げよう✨」企画 ということで、本日6月22日に月と金星と火星のコラボを見よう!という企画を公開させていただきました。


結果、三重県北部は曇りの為、
見れませんでした😭
全国的にも曇りのところが多かったようなので
見れなかった方も多いかと思います😔

まぁ、梅雨だし、しょうがない!
見れた方はラッキーでしたね!

切り替えは早い方なので、
来月のイベントを考えます🤔

来月はゆるく金星観測にしようかな🤔
なんと、マイナス4.5等級まで明るくなるようです。
笑っちゃうくらい明るい😆

そして、
8月は待ちに待ったペルセウス座流星群💫
今年は月の影響も少ないので、
絶好の観測機会です。
なので、今のうちからどこでどう見るか
考えておいてくださいね!

ちなみに、私は山に行きます!
後悔しないように今を生きる⛰️

台風、来ませんように🙏

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?