見出し画像

#6 みんな、すごい

noteを始めて、まだ1ヶ月もたっていませんが、
noteに対する価値観が少し変わってきました。

あなたにとって、noteとはどんな場所?

私は、
自分の思いや考え、学んだことを
アウトプットする場所として考えていました。


みんな、すごい

主婦の方も、学生の方も、おじさんも、
いろいろと思い、考え、アウトプットしてる

いろんな人の考え、想いに出会える

凝り固まった自分の考え、世界観から
解放してくれる場所となりました。

これこそ私が心の底で望んでいたもの

いろんな人がいる。いろんな考えがある。

だから楽しい。素晴らしい。

だって、自分と同じ考えの人ばかりじゃつまらないじゃん!

少し前までは、無意識に、それを心地よく感じている自分がいたけど。。。
タイムマシンがあったら、
過去の自分に気づかせてあげたい。。

最近、自分と異なる意見の人がいると、
「ありがたい!」と思う。

ホントに。

だって、自分の世界を広げてくれるもんね!


私はNHKの72時間という番組が好き。

同じ理由で、
世の中にはいろんな人がいるんだよって
教えてくれるから。

いろんな人がいてもいいんだよって、
教えてくれてもいるのかな。

とにかく、自分の凝り固まった世界観を溶かしてくれてありがとう!

noteはアウトプットの場所だけでなく、
大切なインプットの場所にもなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?