見出し画像

#8 努力の人、西野

私は毎朝、
Voicyで情報のインプットをするのが
日課ですが、

本日、ちょっと衝撃で、
でも、「やっぱり そうだよなー」と
思ったことがありました。


『キンコン西野さんの朝礼』

そう、お笑いのキングコング西野さんの
チャンネルです。


もう、半年以上聴いてるので、
いい意味で、キンコン西野さんの異常さ
は気付いていました。

どう異常かというと、、、
ほぼ丸一日、アトリエにこもって
映画の脚本を書いていると言っているのに、
その上、Voicyの配信を毎日やり、
オンラインサロンに数千文字の投稿したり、
講演会やったり、
ジョギングしたり、
その他もたくさん。。。

「嘘でしょ?」


半年前までは、
才能豊かな人なんだろうなー
くらいにしか思っていませんでした。

この半年間、「実は努力家」
とは聴いていましたが、
本日の放送で本人から、

「自分より才能のある人はたくさんいるけど、
 自分以上に努力している人は知らない」

という話がありました。

「やっぱり そうだよなー」

だからといって、このレベル。
マネしようとも、
マネしたいとも思いませんが。。

私には、そこまでの努力は出来ません。。
3時、4時まで仕事して、
また7時から仕事して。

ムリムリムリ

良い子はマネしないようにね!

ただ、今、やれることをやり切る
という考えは大賛成

 後悔しないよう、
 悔いが残らないよう、
 タイムマシンができた時に
 未来の自分から怒られないよう、
 自分なりのベストを尽くそう

あらためて思った休日の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?