見出し画像

行くぜ!ワカサギ釣り その1

今週末、従兄弟夫婦とワカサギ釣りに行くことに🏃‍♀️

場所は群馬県の赤城大沼。
湖全体が凍っていて、穴を開けて釣りをします🎣


海釣りの経験はありますが、湖でのワカサギ釣りは今回初めてです。

従兄弟だけが、経験者なので教えを乞いながら頑張りたいなと思います。


道具は全部レンタルで、
釣ったワカサギはレンタルしたお店で天ぷらにしてくれるのだとか。

(書いててお腹空いてきた、、🤤)

朝7時に乗りこみ、お昼過ぎには帰る予定。
明るいうちに撤収しないと帰れなくなるのだとか。(あたりが真っ暗&寒さがやばい)


服装はスキーウェアみたいな
防寒防水がおすすめとのこと。早朝はマイナス10℃とかいくらしい?
従兄弟情報なので本当か分かりませんが、とにかく寒いとのこと。


しかし、ウェアは実家にあるため


(終わった、、)


と思っていたのですが、以前購入した最強アウター、ECWCS LEVEL7があることに気づいたためフィールドテストを兼ねて試してこようと思います!


LEVEL7は1番外に着るアウターになります


ECWCS とは

"アメリカ陸軍開発の拡張式寒冷地被服システム"
のことです。

なんのことやねんって話ですが、
重ね着をすることで防寒できるシステムで、全部で7着重ね着することでマイナス45℃まで耐えられるらしいです。笑

購入したのは3年くらい前になるのですが、ようやく本来の力を試すことができそうです✌️

いや〜楽しみですな。


"見せてもらおうか、ECWCSの性能とやらを"


🤘

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?