見出し画像

【雑記】バナナック捜索願いの話

それでは


バナナックというお菓子についての(超個人的かつ超我が家限定的な)お話です


まえがき

ところで
まず「レモナック」というお菓子をご存知ですか?

山崎製パンからリリースされているカステラ生地にレモン風味のチョコレートのかかったおいしいお菓子です


このお菓子の兄弟品?同じシリーズ?のお菓子、その名が名が「バナナック


時は遡る事2ヶ月ほど前、2024年3月

叔母が「スーパーのレジ横に売っていて気になったから食べてー」と我が子とパートナーに買ってきてくれたものが発端でした

このお菓子にまつわる近況をまとめて行きます

①3月に購入してから見かけない

このバナナック、それなりに美味しかったようで我が子に好評でした
「バナナのおかしたべたい」とねだってくるぐらいにはヒットしたようです(今はもう忘れているのか言われない


しかし、その後見かけない

パートナーが近隣のスーパー、ドラッグストア、100均などを探し回ったりネットを3時間ぐらい検索しても目ぼしい情報を得られなかったとのこと

私もネット検索を試みましたが15分くらいで「あ、これ出てこねぇな」と諦めの様相となりました、3時間検索はもう執念でしかないと思う、お疲れ様と労う事しかできない

購入した当事者の叔母にも尋ねてみましたが次に行った時には見かけなくなったとの事で迷宮入り

②公式ページに存在しない

検索と並行してヤマザキ製パンさんのホームページを確認しました、新商品だったり限定商品だったりするかもしれない

バナナック」に一致するページは見つかりませんでした。

山崎製パン 商品検索

?????

あれ?もう集団幻覚的なやつ?
材料不足などの一時的な都合で記載が無いのかまでは不明ですが有力な情報元が断たれました

③レビューなどの情報が圧倒的に少ない

実際に食べた人のレビュー記事も数える程度確認出来たので「バナナックは存在していなかった」というミステリーエンドにはなっていませんが
レビュー自体も2024年3月ごろの記事しか見当たらないので我が家では「販売期間が短すぎ問題」として公式のホームページ更新を待つ体勢に移っています


あとがき


バナナック…一体何者なんだ
ここまで記事を書いていながら実は私自身はバナナックを見ていないし食べていないのである
あの日、仕事から帰ったらもうパートナーのバナナック捜索が始まっていたし、玄関開けたら2秒で「バナナックって知ってる?」と尋ねられましたからね、帰る部屋を間違えたかなと思いましたね


まあでも
レモナックもおいしいよね


おやすみ


見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」機能から「レモン バナナ」で検索しててまり*様の作品を使用させていただきました、ありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?