見出し画像

【記事】ニコニコ動画の話

それでは


サーバーダウン、サーバー攻撃について調査中との事です
個人的な意見は憶測をはらんだものになるのでここは一つニコニコ動画の思い出でも記していくとします、なんでかって?そのぐらいしかネタがないからさ





と思ったけれどメンテ中だから時系列で遡って見る事が出来ないやん(下書き段階)

ニコ動が機能していない→振り返りでもするか→時系列調べるのにいいものはないかな→よし、ニコ動見よう→見れないんだよ!!!!

スマホ無くしたからスマホで調べようみたいなやつ


それからそれから
一部機能が復旧(別サーバーに一部移動?再構築?)する形で動画も部分的に視聴が出来るようになった模様、転んでもタダでは起きない老舗の胆力か…本当にお疲れ様です


という事で振り返ろうと振りかぶったこの右腕の行き先がなくなったままでは元視聴勢の名が廃るというもので

現在ニコニコ動画(Re仮)で公開されている2007年代の動画から一つご紹介します

VOCALOID黎明期の中で私が初音ミクを知ったきっかけとなった楽曲
少し隠れ気味に人気があった曲、そんな印象があります



おやすみ

#がんばれニコニコ運営

見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」機能から「ネギ」で検索して宇ヨン様の作品を使用させていただきました、ネギです
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?