見出し画像

私とちびの思い出 抱っこのおねだり💕

ちびも15才を過ぎると、来た頃の様な快活な動きは無くなり、ゆっくりと過ごす時間が増えた。

目も少し白く濁り、お耳も遠くなっていった。

この頃、子供たちはそれぞれの道を歩いていて、家には主人と私とちびだけ。

過ぎていく時間は穏やかだけど、ちびの時間は私が想像している以上に速い。

少しずつ出来なくてなっていく事も多くなって行った。

それでも私はこの時が大好きで懐かしい。

おもちゃで遊ばなくなった代わりに、抱っこのおねだりが多くなった。

私や主人の足元に来て足をカリカリ。
それが「抱っこして」の合図💕 

赤ちゃん抱くように優しく背中をポンポン。

気持ちよさそうに安心して身を委ねる。 


心地良い重さ🍀


まじまじとちびを見て話しかけた。

「お互い歳を取ったね😁これからもよろしくね」と。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?