見出し画像

初めて体験したVsinger × 生バンドライブとうい新たな形

皆さんどうも~お久しぶりです、ひらおことひらおニャンです。
先日、私の最推しちゃんが東京の青山で開催された「VoltageX」というライブに出演されたので行ってきました!
「生バンドと高音質でお届けする、Vtuberが最高に輝けるライブ!」ということで、どんな感じのライブになるのか非常に楽しみだったのですが、思ってたよりもずっとずっと良くて楽しくて、最初から最後までもうこれでもかというくらいボッコボコにされました…!

せっかくなら、この時抱いた感情やライブの様子や感想など、何か記憶に残したいなと思い、本記事を書いてみました。
マジで文章力皆無で同じような感想連発してしまってるのと、感情で書き綴った支離滅裂な文章になってしまってると思いますが、あまり深く考えず気軽に読んでいただけると嬉しいです。

それでは早速行ってみましょー!!


ライブスタート!!

ライブが行われたのは東京の青山にある「青山RizM」というライブハウス。
1部と2部という構成で行われ、私は両方に現地参戦しましたが、1部2部通してめちゃくちゃ盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったです!
そしてなんといっても、出演者の皆さん歌がバッチバチに上手い!めちゃくちゃに上手い!!生バンドもすごい迫力!!!
もう歌と生バンドの音圧で終始押しつぶされそうでした。
そもそもVtuberさんのライブで生バンド演奏というのが、0ではないですがかなり珍しいと思うので、そういったところも含めてすごく新鮮で楽しかったです!
私個人の話になりますが、あれだけの至近距離で本格的な生バンド演奏聴いたの初めてだったので、それもありより衝撃がデカかったです!

むんもっしゅさん

まさに可愛いは正義!!
トップバッターを務めて、会場を可愛い一色で染め上げてくれました!
可愛くて優しくて綺麗でありながらしっかりと芯のある歌声で、本当に歌うことが好きという思いがすごく伝わってきましたし、優しい歌声ですごく心が温まりすごく癒されました。
優しく語りかけてくれるようなMCもとても可愛くてとても和みました。
もう一度言いますが、まさに可愛いは正義!!


ラティオ・ユィリスさん

圧倒的な歌唱力でがっつり掴んで離さない!
かっこいい!もうひたすらにカッコいい!!
選曲も相まって、めちゃくちゃカッコよくてめちゃくちゃ力強い歌声がもう最高にしびれました!
歌うのが難しい曲もなんなく歌いこなす歌唱力凄すぎます!
まあ早い話がボッコボコにされましたね、それはもうずーっと音圧と歌唱力で殴られまくりです!
ライブもまだまだ序盤の序盤なはずなのに会場の盛り上がりも凄まじいー!


しーせんさん

歌いだしからめちゃくちゃ圧倒されました…!!
マジで歌いだしからビックリしたんですが、あの小柄な身体のどこからそんな声量のある力強い歌声が出せるんですか!?
それだけじゃなくて、めっちゃくちゃ上手い!マジでガチで上手い!!
歌声を通じて気持ちがめちゃくちゃ伝わってきて、それがまた圧巻なパフォーマンスをより加速させる!!
選曲もバンドカラーにめちゃくちゃ合った最高の選曲で、会場もめちゃくちゃに盛り上がりました!


万鬼夜行さん

最高の歌と最高のバンド演奏でライブを引っ張ってくれました!
歌も演奏も最高に上手なんですが、ばちこりカッコいいアレンジが最高にクール!!めちゃくちゃ熱いけどクール!!!
カッコいいアレンジが、なんと言うか万鬼夜行さんの世界観により引き込んで離さないといった感じでした。
あとすみません、ほとんど予習無しでライブに臨んだのですが、2.5次元だったとは恐れ入りました!?(幕が上がったとき何事!?ってなったw)
1部2部通して、合計約4時間演奏し続けるの凄すぎる…本当にお疲れさまでした!


Mirea Sheltzsさん

圧倒的で唯一無二の歌声を持った歌姫!
言わずもがな、私の自慢の最推しです!!
ミレアちゃんらしさ全開の選曲で、深みのある繊細で美しい歌声にただただ聴き惚れました…
会場を一気に癒しで包み込んで、一瞬にしてミレアちゃん色に染め上がっていく…他の現地ライブでも何度か経験しているこの瞬間が最高に幸せです。
オリ曲で会場一体となって「いくよっ!」のコールができたことも、本当に感動しました。
MCでの優しくて可愛い話し声と、めちゃくちゃ深みのある美しい歌声の落差が…ギャップが最高にたまらんのです!!(たぶん5億回ぐらい言ってるし、今後も一生言ってると思います)

ミレアちゃんの素晴らしさに関しては、他にもいくつかnoteで記事にしているので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!


北爪くみんさん

最高にハイになれて最高に明るく楽しくなれました!
めちゃくちゃ明るく歌う姿が、くみんさん自身がめちゃくちゃライブを楽しんでるというのがすごく伝わってきました!
そんなパフォーマンスに触発されて、より一層盛り上がって楽しくなる!!
歌もめちゃくちゃ上手くて、ラスト千本桜のロングトーンめちゃくちゃ圧巻ですごく印象的でした!
そしてMCがめっちゃ上手い!
一体となった会場をさらに盛り上げてくれる素晴らしいMCで、コール&レスポンすごく楽しかったです!


茨むあんさん

最高に美しくてめっちゃカッコいい!
すごく耳に残る綺麗で素敵な歌声でバンドカラーバチバチの歌を披露してるのがマジでカッコいい!!
見た目の可愛さと歌声のカッコよさのギャップがめちゃくちゃいい!
芯のある力強い歌声も最高!!綺麗な高音が聴いててすごく気持ちいい!!
そしてめっちゃ盛り上げ上手!!
合いの手を使って会場を巻き込んで、会場の一体感をめちゃくちゃ高めてくれてすごく楽しかったです!


SODA KITさん

4人の個性がめちゃくちゃ光ってた最高のグループ!
声質の違う4人の歌声が合わさってすごく一体感のある歌に仕上がっていて、最高にクールでカッコいい音楽の世界に誘ってくれました!
音圧でぶん殴ってきたと思いきや、最後の最後に群青というエモめな楽曲でまとめ上げて締める…いや最高かよー!!
文字通り4人の圧倒的な歌唱力に圧倒されまくりで、ライブのトリにふさわしい最高のパフォーマンスでもう燃え尽きました…!


ライブを終えて…

生バンド演奏による音圧、画面でステージでがむしゃらにパフォーマンスを披露する出演者の皆さん…引き込まれるのは一瞬でしたし、ライブが終わるのも本当に一瞬に感じられました。
みなさんの素晴らしいパフォーマンスと音楽を全身に浴びることができて、すごく楽しくて幸せな時間を過ごせました。
現地ライブで歌うまVtuberさんたちの歌を全身に浴びれるのってやっぱりめちゃくちゃ楽しいし、胸が躍る!!
そして、推しがライブで輝いてる姿を見られたことが本当に嬉しくて幸せです!

会場の観客の皆さんの声援からも、すごく熱意が伝わってきて本当に素晴らしかったでし、めちゃくちゃ盛り上がりました!
(思いのほか私の声援がだいぶ大きかったようで、近くにいた方々すみませんでした…💦)

こんなに最高のライブを開催してくれた主催者とスタッフの皆さん、素晴らしいパフォーマンスを見せてくださった出演者の皆さん、本当にありがとうございました!!心から深い感謝を。

最後に

本当に完全に自己満足でわけのわからない感想を詰めまくった文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
非常に支離滅裂な文章だったと思いますが、少しでも現場の雰囲気や楽しさが伝われば幸いです。
今後もこういったVtuberさんが最高に輝けるライブがどんどん増えて、Vtuber業界が更に盛り上がっていけば本当に最高ですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?