見出し画像

海じまい

波はワタシを全く呼んではいなかったのですが、海に向かうという行為は確かに日常生活の中にはない高揚感がありました。

ワタシには自然からのメッセージを受け取ることを結構得意とする友人が何人かいます。
月の光を浴びたりや大木に身を寄せて瞑想するみたいな行為にはちょっとギョッとしましたが「山は癒しだけど海は浄化だね」と、自分にとって自然と対話することで得るものについて語ってくれたりもしました。

こういった話は聞いてる時は「へえー」って感心しながら聞くのですが、しばらくすると忘れちゃいます。
noteに記録しておくと少しは覚えていられるかもしれませんね。

#夏の1コマ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?