見出し画像

誘惑より 誘惑だ 過去日記 2013 秋


( たまたま 手元にあった日記帳が この頃のものでした
現在の彼と出会う前の年のものです)


某日

冬用パジャマをおろし シーツを取り替えた
一日中雨

夜 モグたんと話した
めちゃ楽しかった だいぶ癒された

先生は教員試験に合格したと 喜んでいた

先生なんだけど 先生っぽくなくて面白い

だだが買ってきたフランクフルトでごはん
おいしかった
雨なので買い物には行かず

桜塚やっくんが事故死
びっくり

某日

本屋でレタスクラブとか2冊
これ作りたいというレシピがあった

なすと鶏ひき肉のつくねとか
ナポリタンとか

フィギュアスケート
大ちゃん、失敗多かったけど ビートルズの曲で完璧に踊れたら
すごそう

アップルティーが飲みたくなった
いれてこよう

某日

乃木坂 みさみさが初選抜で嬉しかった
センターは研究生とかでびっくり
なんか 結局 生理 ドバッと出ないで終わりそう

Charaが じわじわと好きになれる人 いないかな
と、呟いていた


某日

今日も暑かった
本屋で文庫3冊

金原ひとみ 憂鬱たち
人肌 ショコラリキュール
川上未映子 オモロマンティックポム

読みたい本が沢山だ

ゆず団子がおいしかった

だだが 椎茸とか 純が好きだからって買ってくる
純はしあわせだな

大しゃんは すっかり過去の人だ
そんなもんなんだな

某日

今日は98年ぶりに真夏日更新とか
知的好奇心を揺さぶられる人とよく出会えて嬉しい
今は とりあえず 本読もうと思う

ある言葉は関連する多数の言葉とつながっており
それらをもって 感覚的に意味を特徴づける、その集合をスキーマという

認知
心理学の概念

よく、どうして好きだったのと、呟く人がいるけれど
好きが続かないのは、好きは 新しいによりかからない概念だからかも

と、フピさんが書いていた

某日

だだ お誕生日おめでとう
カレーうどんを作ってくれた めちゃ美味しかった

朝から足をぶっつけて流血した イタイ

某日

ジャスコで3足千円のニーハイソックスを買う
コージーでシュークリーム

林檎のソースを買ったので
アップルチーズケーキを作りたい

くるりのベストアルバムを買う やっぱりいい♪


陽 傾きて 翳りゆく
逆潮の想い 渦巻いて 

風がみる
忘れ路の  水鏡


( 突然 詩のようなものを書いている )

某日

きいろいゾウは思ってたよりいい
DVD欲しくなった

チーズケーキを焼いた
上にりんごをトッピングしてみた

椎茸の肉詰めを作りたい
茄子入りのチキンバーグも気になっている

はああ
先生と付き合ってる実感がない


某日

海老の出汁の鍋を おじやにして食べた
チーズもいれた

園子温 エロいね
いいね くふくふ

今 ゆまちんからもらった お米やら
米があふれてる ぜいたくだ

生理がどばどば
こんなに沢山 血が出てるんだから 体重が落ちればいいのに

という、無理な野望

さて、10月も終わりますな
雨の週末でございます

だだがバタートーストを沢山食べていて
かわいかった

某日

なんか肌寒かった
そして 生理が終わらない  更年期障害か


横道世之介見た
吉高さんも 可愛かった

だだは ラーメン鍋を しちょった

大ちゃんのバンドの人から
メールがきた


『 こんなことを 本人に直接 宣言するのも 微妙かと思いながら
さっきまで 純さんの日記をちょっと遡ってきました
anyを ひと通り読んでしまうくらい

言葉が出なかったです
この日記は ずるいよー

これは 気持ちが 持っていかれました

誘惑より 誘惑だ

なんで なんで でしょう
説明は一切しませんが 

うー 会ってお話ししたくなっちゃいました
今 感じている 答え合わせをしたくなります

また、後半の布石の打ち方も しっかりしていて
途中でやめられない 文章構成

そして布石に対する 結果が 生々しい
フィクションだったら 死人が出そう

布石に対して
あの結果が生々しい

いや、事実なんでしょうけど、、、、


( 別れた彼氏のバンドの人からのメールというのが
なんとも、、、)



******



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?