見出し画像

ふたごのたまご  過去日記




お昼寝したら
インド人みたいな人のお店で
計り売りのスパゲティーを買う夢をみた


とんてき丼を食べた
755カロリーだって
どないすんねん


春はあばれんぼうですな


サバのみそ煮を作った


気分が沈みがちだけど
ふと、自分は自分のまま毎日を
積み重ねているのだと思う



ぼくの小鳥ちゃんを読んだ
ラム酒のかかったアイスが食べたくなる


冬の終わりが見えてきたとアナウンサーが告げる



よしもとばなな
デッドエンドの思い出を読む





ふと世の中に不幸な人なんているのかと思った
どんな人でも何かしら誰かから優しくされたり
手をかりたりした事があるんじゃない
その事に感謝するべき




沈丁花の香りがして早朝の散歩は気持ちいい


aiko、足細


今は天使の梯子を読んでる


近所でみこしをかつぐ人々
一人お尻を出してる若者がいました
つい じっと見てしまった



朝まで起きていちごのシュークリームを作ったりしていたら
昼間ねれなくて困った


よしもとばななの哀しい予感
一日で読み終える


バナナシフォンケーキを焼いた



桜の開花は少しのびたって
それでよしと思う
そんなにいそがんでもええ



昨日から文芸を読んでる
角田さんと江国さんの対談
江国さんがニュースを見ないというのも面白かった



昨日はいちごプリンを作り
今日はいちごシフォンケーキを焼いた
卵を割ったら、ふたごの卵が
二つもあった



ハチクロ最終回
いなくなってしまう人にも意味はあるのか?
ある、という台詞にジーンとする


愛の流刑地
愛するとはその人をあるがままに受け入れる事
男はいってしまうと虚無になるというのが印象的


春だねー眠いねー



桜はすっかり咲いたね
空を舞う鳥が春を確かめるように
ゆったりと翼を広げていった


なんかお洋服ってやっぱり靴が
大事だよね
靴が可愛いと全体が可愛くなる感じ



時々
ほーホケキョとうぐいすの鳴き声がきこえる
幸せは途切れながらも続くのです♪



桜井亜美さんfrasileを読んだ


フリージアが良い香り
けんたろうはフリージアが好きとか
そんなパーソナルな思い出の為に人生はきっとつくられているのだろう


夜は高山さんの日々ごはんを読んだ



カレー味の生姜やきには
インスタントコーヒーを隠し味にするといいらしい


メアリーウディンの絵がすてき
カメラ、気になるなあ
ロモとか



一人でモスでお茶
風が気持ちいー

江国さんのなつのひかりを買った♪


**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?