見出し画像

おばさんでも楽しく生きる!暑い日はチョコミントを食べよう!その2 これが理想!

大抵チョコミントは甘すぎることが多い。甘さ控えめで、爽やかな後味のものを追い求めていた。
 アイスは美味しいことが多い。パフェとかだと甘過ぎて、アメリカ感を感じて、うーん、もう少し日本寄りを求める、という気持ちになる。

 でも、昨日出会ったのです。千葉県柏市のステーションモール新館の中のカフェドクリエリーブル。本屋さん併設。売っている本、持ち込み可。ちなみに私は汚しそうで、びびって本持ち込みはできないタイプの人間です。

 ミントは2種類あり、グリーンのチョコミント、とブルーのプレミアムチョコミントがあります。
 私は普通のチョコミントをオーダー。シェイクとアイスが入って600円。このシェイクが甘さ控えめ、手作りな感じが美味しい。つまり、これの後に「なんか、喉乾いた」というのがない!素晴らしい。

 また来週、暑い日によって行こう。次はプレミアムだな。

 全国のチョコミント関係の商品を扱う飲食店の方にお願いです。期間限定でなく、通年お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?