見出し画像

財源は、国民から搾取しないで、天下り団体を売却して

バランスシートで、右が負債で「国の借金」。左側は資産で国有地等と云われていますが、実は「等」が8割くらいで「天下り先への貸付金、出資金」なんだそうです。コレを売却して民営化すれば国民が苦しくなくなるのに何故やらないか?それは天下りできなくなるからだそうです。
詳しくは、高橋洋一氏の解説を見ていただければと思います。


そこまでして自分だけ金が欲しいのかと信じられないのですが、これが本当のようです。
さすがの日本人でも、暴れだす日もだんだん近づいてきたようで、なんだか怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?