見出し画像

上の子にも優しくしてあげましょう

毎朝、自宅からの通勤路で子供連れのステキなお母さんがいらっしゃいます。
お子さんは男の子二人いて、上の子は小学校低学年、下の子は併設の幼稚園に行っているようです。
二人を歩きで連れているのですが、弟は手を繋いでもらい、お兄ちゃんは、微妙に離れたところで歩きます。なんとなく寂しそうに見えます。
時々お兄ちゃんだけの時があり、本当にとろけそうな嬉しそうな様子で手を繋いでもらっています。
上はもう大丈夫、下は危なっかしいので、ということになるかと思いますが、あのお兄ちゃんの心底幸せな笑顔を見ていると、上の子程大事にすると良いと思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?