見出し画像

Imagine

誰か私を連れてって。私の想像力の外側まで。
見たことのないものを見たい。感じたことのない感情に浸りたい。心が足りないくらいの大きな愛を感じたい。こんなしょぼい感受性を投げ捨てて、限りなく純粋な心であなたをぎゅっと抱きしめてみたい。
心が空っぽだよ。絵を描いても、音を奏でても、文を書いても、良いものができなくて、何をしても満たされない。やりたいこととか叶えたいことはたくさんあるのに、こんな心が空っぽじゃ何にもできないよ。心に注いでも、注いでも、溜まることはなくてずっと渇いてる。心を深く深く震わせたい。きっとまた心震えるものに出会えれば大丈夫だって思える日が来ると思うから。


あの時の心の震えを覚えてる。
自分にとって大きな挑戦だった旅から帰ってきた時に見た、春。地面には青々とした緑が一面に見えて小さな草花たちが咲き誇っている。見上げると桜が満開で青い空、きらきらした日差し、そして春の匂いがした。春ってこんなに綺麗だったっけと深く静かにしっかりと心が震えたことを覚えてる。
その時の心の震えをもう一回味わいたい。空っぽになった自分の心にあの時のような感動を注ぎたい。この世界は、きっと美しくて心震えるものに溢れている。だから、その美しいものに感動できる心を持ちたいの。綺麗なものを「綺麗だ」と純粋に心を震わしてその喜びを感じることのできる人になりたいの。自分の想像力よりもずっとずっと向こうまで行きたいの。だって多分この世界は、自分が思っているより綺麗で儚くて大切で愛に溢れていると思うから。そう信じたいから。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?