noteがいっぱい

かの悪名高き「書いている途中でアラ大変消えちゃったわ事件」に遭遇しないよう、noteもはてブロも、「simplenote」というサービスで下書きをしてから挙げている。

巷でゆうめいなevernoteは10年選手で使っていたが、何ぶん読み込みが遅すぎて使いもんにならなくなっている上に、かの悪名高き「無料アカウントは2台まで」という制限で、マジで使いもんにならんので「simplenote」に切り替えた。

それで思うのが、どいつもこいつも「note」ってつけすぎじゃない?

evernote

simplenote

今これ書いているサービスもnote。

くどいしわかりにくいし、「あのノートがさぁ」で話し始めたら、100%どれ?ってなる。デジタルディバイドでハネにされてる側からすりゃ、「コクヨですかアピカですか」ってなる質問だと思うけども。

話しがかわるが、あの指紋認証ってやつどうにかならんのかね?

私の指紋認証、100%通らないんだけど。

人の皮膚や髪ってスパン知らんけど、ごっそり入れ替わるらしいじゃん。映画『ガタカ』の世界でジェローム・ユージーン・モローが、せっせとヴィンセントのために皮膚やら髪やら提供してるじゃん。ああいう感じで登録したときと使用するときの私、別人になってんかなって思う。(知らんがな)

指紋認証がほんとうに通らないので、iPadで記事書くとき地味に腹立つ。

「あ!これ!これを書きたい!」ってときに、「指紋どうぞ。…うーん読めないですね。うーん薄いですねー。低温ですかねー。うーん、もう一回やってみて」ってさぁ。

献血カーで血管を探してんじゃないんだから。新米スタッフだったらクビですよ。

結局数字で入れる。「パスコードを入力」ってシャレたメッセージ出てくるけど、要は数字だろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?