見出し画像

あと、何回抱っこできるだろう…。

最近、ふと思うのです。

あと、何回抱っこできるだろう。
あと、何回手を繋いでくれるだろう、と。

4歳になった上の息子。
妊娠中から、気がつけば約1年が経ち…
大きくなった身長と、逞しくなった背中をみて。
成長したなぁという素直に嬉しい気持ちと、まだこのままでいてほしい…と寂しい気持ちが入り混ざる日々。

最近は下の子の抱っこで、なかなか上の子を抱っこする機会も減ってしまったなぁと手を繋ぎながら歩く毎日。

『いつもありがとう』と伝えると、少し下を向いてはにかむ息子。スタスタと少し前を歩きながら、後ろを振り向いてニコッと笑った瞬間、『時間よ、もう少しだけゆっくり過ぎておくれ…。』としみじみ想うのでした。

大変だなぁと思うことも沢山あるけれど、この何気ない日常のなかで、その分我が子から沢山の幸せをもらっている。

休日に抱っこをすると、『ママ!』と嬉しそうな息子。
もうずいぶん大きくなって、長時間の抱っこは出来なくなってしまったけれど、もうすぐおわってしまうであろうこの時間を大切にしなければ…。と最近はつくづく想うのでした。

あらためて想う言葉は、
『いつも、ありがとう。』

まだ先だけれど、前は想像もつかなかったランドセル姿が、頭に浮かんでくるようになりました。

HANA


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?