見出し画像

【副業】Pixiv FANBOXで稼ぐ【Ai絵師】

※本記事は約4500字です。

①はじめに

はじめまして!こんばんわ!夜絵です。

※前回記事の加筆/修正版となります。

DLsiteやFANZAでの活動は順調でしょうか?

今回はpixiv内の機能、「FANBOX」及び「リクエスト機能」を利用した稼ぎ方について紹介していきます。

ちなみに今回の記事を執筆するにあたり、私は自信に「条件縛り」をしました。それが以下です。

「本当にpixivで稼げるようになるかを証明するために、
自身のpixivのメインアカウントを使わない。
(新規に作るサブ垢を使う)」

⇒これは自身のメインアカウント(既にフォロワー数4桁後半)を使って支援を募っても、それでは余りにも条件が有利すぎて皆様と同じ土台に立てない、と感じたからです。

今回の条件下での結果が以下となります。
pixiv解説が3月13日ですので、まだ9日しか経っていません。

いいね及びブックマークが一週間でそれぞれ4500及び8600を突破

更には開設からたったの4日でFANBOXに支援者が来てくれるようになりました。既に9名の方に支援いただいております。

ということで、今回はこの方法を皆様にお伝えしたいと思います。

②pixivで稼げない方の特徴


おそらくこの記事にたどり着いた方々の多くは以下のような悩みを持ってやってきたのではないでしょうか?

1.pixivに投稿しているのに、自分のイラストにいいねやブックマークが付かない

⇒いいねやブックマークが来てもほぼ1桁、もしくは2桁前半・・・、何故伸びないの・・・。
⇒Aiイラストで上手いイラストを投稿すればすぐにフォロワーが数百人に増えるはずじゃなかったの・・・。


といった経験はありませんでしょうか?

2.pixivのFANBOXにクリエイター登録をしたが、誰も支援してくれない

⇒FANBOXに支援者が来ない。それどころかフォローすら飛んでこない。


3.一度もリクエストが飛んでこない

⇒リクエスト機能で学費を賄ったという高校生までいるのに何故私には1件も飛んでこないの?
⇒最低価格にしてるのにおかしいよ!!


といったpixivの「現実」という壁にぶち当たったのではないでしょうか?

今回はこの3つの「悩み」に答える形で稼げるようになるための方法を解説していきたいと思います。


更に今回、質問のあった方のpixivページを2名みさせて頂きました。今回はその方の「問題点」として
④支援、リクエストが来ない人のイラストの特徴
&
⑤Twitter運用上の失敗点

についても解説します。
特に④、皆様、支援の来ない方にありがちな以下の画像の類似点がお分かりですか?




③支援者を増やすには


1.自分のイラストにいいねやブックマークが付かない


こちらの対処方法は3つあります。

1つ目の方法

ここから先は

3,424字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?